修理受付の流れ

修理のご依頼

まずは、当社の延長保証お客さま窓口までご連絡ください。
当社の専門スタッフがご案内いたします。修理依頼フォームまたはお電話にて承っております。

ご依頼後から修理まで

修理のご依頼時は、製品情報や故障の状況をお知らせください。ご依頼いただいたお客さまへ、当社のスタッフよりご連絡を差し上げます。

出張修理の場合

製品により、以下のいずれかの修理とさせていただきます。

(1)出張修理

(2)お客さまに製品を発送いただいての修理

※メーカーにより修理方法が異なります。お客さまでいずれかをお選びいただくことはできません。
※お客さまから当社への直接のお持ち込みは承っておりません。ご自宅にいながら、最小限のご負担で安心・安全な修理サービスを受けていただけます。

(1)出張修理の場合

メーカーのサポートセンターよりお客さまへご連絡が入るよう、当社にて手配いたします。お打ち合わせの上、訪問日時をご調整ください。

出張修理の場合

お客さま宅の最寄りのメーカーサポートセンターよりスタッフがお伺いし、お客さま宅にて修理を行います。
保証対象となる故障の場合には、SOMPOワランティが修理費用を負担しますので、お客さまのご負担はございません。

出張修理の場合

(2)お客さまより製品を発送いただく場合

当社より製品の発送先住所をご案内させていただきます。
メーカーや修理拠点の状況により、発送先が異なります。

お客さまより製品を発送いただく場合

製品を梱包の上、当社まで発送いただきます。お客さまで箱や梱包材のご用意が難しい場合には、有料にてご用意いたします。

お客さまより製品を発送いただく場合

当社の指定するリペアセンターで修理を行います。
正規修理業者での安心・安全な修理を保証いたします。

お客さまより製品を発送いただく場合

修理完了品を、お客さま宅までお届けいたします。
保証対象となる故障の場合には、当社が修理費用を負担しますので、お客さまのご負担はございません。

お客さまより製品を発送いただく場合

送料に関して

出張修理に対応していない商品は、お客さまから商品送付指定先へ発送いただくこととなります。
発送時の送料はお客さまのご負担となりますが、修理完了品をお戻しする際の送料はSOMPOワランティが負担いたします。
※SOMPOワランティが往復の送料を負担するプランもご用意しております。