ご留意事項

企業さまにおかれましては、延長保証サービスの共同運営にあたり以下の事項にご留意ください。

対象製品・対象メーカーについて
延長保証は、メーカー保証期間が1年以上ある製品に付与できるサービスです。
SOMPOワランティの延長保証サービスは、上記に加え、あらかじめ当社が指定したメーカー・保証対象品目に該当する製品を対象とするものです。
メーカーが定める業務用扱いに該当する製品、またメーカーが保証対象外とする故障(定められた用法を超える過酷な使用に起因する故障など)については保証の対象外となりますので、ご注意ください。
保証内容について
保証プランによって異なります。また、サービス規程の内容を十分にご確認ください。
保証の販売およびお客さまデータの登録について
企業さまには、製品の販売と同時に延長保証サービスを販売いただく必要がございます。お客さまが延長保証サービスを申し込みされた際には、速やかにデータの登録をお願いいたします。
延長保証システムについて
当社が提供する延長保証システムでご登録いただきました、お客さま情報の変更につきましては、別途ご案内いたしました「システムマニュアル」に基づきご対応ください。
保証料の請求について
販売いただきました保証料につきましては、毎月末に取りまとめ、翌月に請求書を郵送いたします。請求内容に関するお問い合わせは、請求書に記載の連絡先までお願いいたします。
修理について
お客さまには、修理のご依頼の際には、お客様へ各種保証サービスの修理受付窓口へご連絡をいただくようご案内ください。
SOMPOワランティの修理窓口を介さず、お客さままたは企業さまにて修理を手配され、修理完了後に当社へお知らせいただいた場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。また、修理のご依頼時に、修理業者を指定いただくことはできませんので、ご了承ください。
その他
その他のお問い合わせにつきましては、当社の営業担当またはお問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。