5年延長保証(自然)
   
  Apple PC3年保証には2つの保証プランがございます。
お客様のニーズに合わせて保証をお選びください。
 
 
自然故障 「Apple PC3年保証」(自然故障対応プラン)とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただきますと保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。
 
 
物損 「Apple PC3年保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは、 従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象では なかった突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。
※詳しくは「「PWJ家電保証サービス規程フォーアクシデント」」をご確認ください。
 
   
 

メーカー保証が1年以上ついた、MAC OSまたは、iOS搭載のパソコン(ノート・タブレット・デスクトップ)を対象と致します。
※ipodは家電製品のカテゴリーとなり5年保証の対象となります。
※Apple TV・iphoneは対象外となります。
※通信事業者専売モデル(docomo,AU,SoftBank等) も対象外となります。

※Apple社のユーザーズガイド(マニュアル)において、<メモリーを増設する>案内の 記載がないモデルにつきましては、増設作業等を行うと「メーカー保証が無効」となり、「延長保証も対象外」となりますので、ご注意ください。

 
 
対象

 
 
 


保証期間はメーカー保証1年間プラス2年間の合計3年間の保証となります。

特徴
 
PWJ保証システムは、製品に故障が発生した際にメーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
 
上限
 

保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一修理見積金額が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。 尚、代替品の提供が行われた場合には保証システムは終了となります。

 



対象外

 

対象外

 
延長保証システム(自然故障タイプ)の保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。
また、取扱い説明書等での想定以上の過度な使用による故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
 
アクシデント
 

「Apple PC 3年保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは 、従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象では なかった突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。

 
 「延長保証フォーアクシデント」の保証範囲は以下のとおりとなります。
アクシデント
 
自然故障
 
火災
 
落雷
 
水濡れ
 
破損
 
交通事故
 
風災・雪災
 
                             
  ≪自然故障とは≫
商品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、商品に生じた電気的・機械的故障で商品の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障です。
※弊社保証規程にて定める「保証の適応除外事項」に該当する場合は保証対象外となります。

≪物損保証範囲≫
物損に関しては破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。
盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。

 
期間
  本保証の保証期間はメーカー保証開始日より3年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日からの保証開始となります。  

 

 

  自然  
  1.自然故障では、製品購入金額(税込)が保証上限金額となります。
2.保証期間中は、何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理が出来ない場合や、一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えさせていただきます。代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
 
  物損  
  1.物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下いたします。(例:2年目は製品金額の50%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。
3.1回の修理費用が保証限度額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。
代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
4.保証限度額の範囲内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで、代替品の提供を行います。
 
 
  ・自然の消耗・サビ・カビ
・変色・虫食い等の製品の劣化。
・故意及び重過失による損害。
・地震・噴火・津波に起因する故障。
・商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等。
・戦争・紛争・暴動に起因する損害。
・国外で発生した事故。
・改造及び清掃等に起因する故障。
・全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障。
※詳細は 「PWJ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご覧ください。

 
お申込み
  保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より 保証会社であるPWJにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、PWJより保証書をeメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもあります。PWJからの保証書の発行に関しては、通常、商品発送日より2週間前後を予定しております。  
 
保証書
保証書
  メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、PWJより「保証書確認用メール」を送信いたします。 メール本文中に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されておりますので、ログインいただき保証内容をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。  
     
故障発生時
  保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のPWJお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては、各プランの保証サービス規程に基づいて、ご加入の各規定に従ってサービスをご提供いたします。
 

コール

  ※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき 修理をご依頼ください。
故障発生時においてお客様がPWJが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。
 
質問
 
保証書が届かないのですが?(メール,もしくは書面)  
 
保証システムにお申込頂いてから、2週間前後にメール若しくは書面にて保証書が発行されます。万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 ~ 19:00)にお電話頂くか、eメール(info@pw-japan.co.jp)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を記載してご連絡ください。  
 
1年以内で故障した場合、修理対応していただけますか?  
 

自然故障(生産物瑕疵)の故障に関しては、メーカー保証期間中(1年間)は延長保証の免責期間となりますので、お客様ご自身で、直接メーカー様にご依頼ください。
また、物損(水濡れ、破損等)が起因の故障に関しては購入日より保証の対象となりますので、上記PWJお客様窓口までお電話ください。但し、ご加入のプランにより保証範囲が異なりますので、まずはご加入の保証プランをご確認ください。

 
 
iPadは延長保証に加入できますか?  
 
はい。ご加入いただけます。但し移動通信システム(3G・4G等)付きモデルは対象外となります。  

保証規程

  ご希望のプランによって保証規程が異なりますのでご注意ください  
  規程  
  規程2  
  保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります、下のアイコンよりダウンロード下さい。  
 
PDF
     
 
個人情報
  株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパンは、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。弊社では、業務上弊社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
 
 
保証会社
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン
本社所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル南館4階
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